ワルタ陸奥旅③〜青森編〜 坂戸市・川越市で格安車検を受けるなら、AUTO FARM WARUTAでお任せ下さい!!

AUTO FARM WARUTA

049-272-7777

〒350-0024 埼玉県坂戸市紺屋435-2

営業時間 13:00~22:00 定休日 水曜、祝日

lv

ワルタ陸奥旅③〜青森編〜 坂戸市・川越市で格安車検を受けるなら、AUTO FARM WARUTAでお任せ下さい!!

スタッフブログ

2023/05/22 ワルタ陸奥旅③〜青森編〜 坂戸市・川越市で格安車検を受けるなら、AUTO FARM WARUTAでお任せ下さい!!

 

GWに敢行した陸奥旅

 

宮城をあとに、次を目指したのは青森

 

例年GWで桜が見頃になる弘前城を目指そうと思ったのだが‥

 

今年は4月中旬に開花してしまった為に、弘前城は回避🥲

今回は、奥入瀬渓流で皆んなで癒されようって事になった

 

昼頃に宮城を出て、その日の夜に青森市に到着。

ネットで美味しそうな食べ物を物色していたが‥

 

何処も閉店😅

 

青森駅周辺に行ってみても、気になるお店は閉まっていて夕食難民になってしまった🥲

 

散策していたら、同じ苗字のお店を見つけたのでパシャリ📷

 

img_3048

 

青森〜北海道南部では多い苗字。

関東では珍しいので、同じ苗字に出会うことは人生で数回程度。

 

実際に父親は青森出身

 

僕自身、30年振りくらいの青森。

 

自分の残っている記憶(街並みとか)を辿りたいってうのが、個人的に青森に来た理由でもある。

 

 

おっと、話は戻して

 

ここのお店、美味しくて有名らしいのだが‥

既にお店は閉まっていた

 

何とか、夕食にありつけた翌日は

 

浅虫温泉へ♨️

 

道の駅に温泉があるという事で、観光がてらお風呂入ってリフレッシュ🛁

 

そして、浅虫温泉での最大の目標は‥

 

img_2583img_2686

 

鶴亀屋食堂のマグロ丼!

 

ワルタの旅に「食」は外せない😚

 

このお店、よくテレビ📺に出ている為、大混雑💦

県外ナンバーもあって、評判は間違いなさそうな雰囲気。

多分、1時間半はまったような。。🤔

 

マグロの切り身が50枚以上乗っているマグロ丼を拝みたかったのだが、諸事情でMAX20枚しか盛れなかったようで、ちょっと残念🫤

 

でも、味は確かでした😋

 

 

青森市⇒浅虫温泉の道のりの途中で気になるお店を見つけたので、奥入瀬渓流に、向かう途中に寄ってたら

 

これが大正解だった🥳

 

お店は「みちのくシェーク」

 

シェーク専門店

 

img_2687

 

100種類以上の味があり

頼んだメロン味はスゲェ美味しかった😋

 

この後、道中でシェークを見かける度に頼んで飲むほど

シェークにハマったが

 

ここのお店を超える所は無かったなぁ‥

 

また行きたいと思わせてくれたお店さんでした😚

 

 

奥入瀬渓流では、家族全員で散策☺️

 

img_2618

 

img_2655

 

新緑に囲まれ、マイナスイオンを浴びてリフレッシュ

 

img_2692

 

帰りに十和田湖へ寄って、ワルタ一行は弘前へ向かうのだった🚗

 

続く 笑笑

 

AUTO FARM WARUTA
049-272-7777
埼玉県坂戸市紺屋435-2
13:00~19:00 定休日 水曜、祝日

TOP